二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「半ズボン・・・ショタコン?」


今朝、このコラムを新聞で読んで笑ってたんだけど、気がついたら、「iza」にアップされた記事に40もトラバがついていて(藁) 元記事が目次から削除されてるけど、「ニュースランキング」欄にはしっかり残ってるし(^^;

「作家・吉川潮」氏は、いったいおいくつの方なんだろうか? TPOをわきまえていて、似合ってて不細工じゃなければ、いいと思いますよ。「ハーフパンツ」。

「半ズボン」が気になるのは、「ショタコン」だけではなかったようで・・・。



iza【コラム・断】いい大人が半ズボンとは
 〔産経iza 2006/08/13〕
 猛暑になるとよく見かけるのが、半ズボンをはいた大人たちである。30代、40代の男性に多い。
 私達の少年時代、公衆の面前で半ズボンが許されるのは小学生までで、中学生以上は夏でも長ズボンをはくのが常識であった。大人で半ズボンが似合うのは、山下清画伯とアイスキャンデー売りのおじさんと海の家の従業員くらいのものだった。
・・・・
 偏見を承知で言うが、半ズボン野郎の顔をしみじみと見ると、どいつもこいつも仕事ができそうにない感じがしてならない。そういえば、未成年者に対する淫行で芸能界を追放された某お笑いタレントも半ズボンをはいていたっけ。
ビル・ゲイツ氏がバカンス中にハーフパンツはいてる写真をアップしてるブログもありましたが、この「亜熱帯」のような夏の暑さの中、長いズボンにYシャツ、ネクタイ着用を我慢してるほうが、バカバカしく見えます。


a0037706_2148851.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-08-13 21:49 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite