人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「鈴置洋孝さん、肺ガンで逝く・・・ブライトさ~ん!」


なんか、寂しいですね・・・まだまだ若い方が亡くなってしまうと。
鈴置さんの声を、私は『ガンダム』のブライトさんで初めて知ったのですが、「ブライトは若いはずなのに、ずいぶん落ち着き払ったオッサン声だなぁ(^^;」という印象でした。

あとは、『聖闘士星矢』の紫龍と、『らんま1/2』の九能帯刀くらいしか、ちゃんと見てませんのですが・・・。

訃報:鈴置洋孝さん 56歳=ガンダムのブライト艦長の声
 〔毎日新聞 2006年8月11日〕
 アニメ「機動戦士ガンダム」シリーズのブライト・ノア艦長役などで人気だった声優の鈴置洋孝(すずおき・ひろたか)さんが肺がんのため6日、亡くなっていたことが分かった。享年56歳。葬儀は近親者で済ませており、近く関係者で「お別れの会」を開く予定。
グーグルで検索をかけると、「鈴置洋孝プロデュース公式サイト」が出てきましたが、検索結果の表示画面にはまだ『僕の体調は日に日に良くなっておりますのでどうかご安心ください。もちろん、6月11 日のSPCのパーティは予定通り実施いたします。その頃にはすっかり元気になっている と思います。どうもご心配をおかけしてすみませんでした。』との“近況報告”が残っていました・・・。

ご冥福をお祈りいたします ( ̄人 ̄)合掌...


「鈴置洋孝さん、肺ガンで逝く・・・ブライトさ~ん!」_a0037706_12482560.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2006-08-11 12:48 | アニメ/芸能
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite