二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ブッシュのホンネ・・・気持ちがよく分かっていい(笑)」


アメリカのabcやNBCのニュースで見ましたけど、誰かに教えられて「ギクっ!?」としたブレア首相の表情が良かったですね(笑) ブッシュ大統領は、パンだかなにかを、ちぎっては食べ、ちぎっては食べながらしゃべって・・・お行儀悪かったです。

ブッシュ大統領の本音、マイクに筒抜け 米英首脳会談
 〔アサヒコム 2006年07月18日〕
 「(国連が)シリアに、(イスラム教シーア派武装組織の)ヒズボラのくそみたいな行為をやめさせるべきなんだ」――。主要国首脳会議(サンクトペテルブルク・サミット)で17日、ブッシュ米大統領がブレア英首相に私的に話した内容が、スイッチが入ったままのマイクを通じて取材陣に筒抜けになった。大統領は、国連への不信感をあけすけに語った。
の「○○みたいな」を、他の新聞などは「ばかげた」などと、“お上品”な言葉に翻訳していますが、ブッシュ大統領は、はっきりと「s+++」と言ってました。「sh」の発音って、よく聞こえるんですよね(^^;




ABC NEWS が、ちゃんと字幕をつけてくれてました。
アメリカ ABC News 07/17より

"See, the irony is that what they need to do is get Syria to get Hezbollah to stop doing this s*** and it's over."

"What about Kofy Annan? I don't like the sequence of it. His attitude is basically cease fire and everyting else happens."

それにしても、イスラエルとアラブ諸国の対立は、ほんとうにケリがつくのでしょうか? どっちかが地上から消滅しない限り、延々と続くような気がして・・・数千年にわたる土地への執着。その「地」を我がものにしなければ、自分たち(民族)の存在理由は失われる、ということなのでしょうが。穏やかな歴史に恵まれた日本人には、生理的になかなか理解できないかもしれません。

 ※ 「イスラエルの逆上」 〔田中宇の国際ニュース解説 2006年7月19日〕


a0037706_12305374.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-07-19 12:37 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite