二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「どーでもいいニュースとは思いつつ、名前がねぇ・・・(藁)」


・・・ったく。日本人は「アルコール分解酵素」を肝臓に持つ人が多くないんだから、「記憶が無くなる」まで呑むな、っつーの。

大阪では、「飲酒運転」の刑罰が重くなってから、それを隠蔽しようとする「ひき逃げ犯」が急増しているそうで(アルコール分が体から抜けてから出頭しよう、ということらしい)、「それも本末転倒だろう」と憤ってしまいますが。

酔っ払い警部:女性の胸触り、顔を殴って書類送検、辞職
 〔毎日新聞 2006年7月14日〕Excite エキサイト : 社会ニュース
 通りがかりの女性の胸を触ったうえ顔を殴ったとして、警視庁は14日、板橋署交通課長の山崎拓警部(57)を都迷惑防止条例違反と暴行の容疑で書類送検した。山崎警部は同日、辞職した。
 調べでは、山崎警部は4月17日午後10時半ごろ、東京都板橋区大山東町の路上で、信号待ちをしていた40代の女性の胸を触った。さらに横断歩道で女性に呼び止められた際、平手で1回、顔面を殴った疑い。
こういう、男性の信用を失墜させるようなオッサンたちの存在が、もしかしたら、「結婚したくない女性」を増やしている原因かもしれない・・・ってのは、考え過ぎ?


a0037706_2211575.gif 「ブログランキング」
 
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-07-14 22:11 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite