二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「金英男氏の話し方」


MBS・大阪毎日放送には、韓国語ペラペラの八木早希アナウンサーがおりまして(帰国子女らしい。4月から、ポッドキャストで『チョアヨ!韓国』を担当されてます)、金英男氏の会見を、通訳無しで理解できるようです。

それで、先日の、韓国のお母さん・お姉さんを伴っての会見のときは、「北の標準語で(無理して)話していた感じ」だったそうですが、今回の日本の記者団対象の会見は、「方言のままで、かなり(自分本来の)なまった話し方です」とのこと。

今回は愛情ある表現 金さん会見で横田さん
 〔共同通信(エキサイト・ニュース) 2006年7月6日〕
 拉致被害者横田めぐみさんの夫だった金英男さん(44)が平壌で日本のメディアと会見し「結婚生活は幸福だった」などと話したことについて、めぐみさんの父横田滋さん(73)は6日、東京都内で記者会見し「今回は家庭生活のこともある程度分かった。前回の(韓国メディアとの)会見と比べると愛情のある表現だと思う」と語った。
結婚記念に撮影したという、英男氏とめぐみさんのツーショット写真・・・後ろの風景は写真屋さんの(?)「書き割り」じゃないかという話も出ていて・・・。何からなにまで、「ウソ芝居」なんですね。


a0037706_14523725.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-07-07 15:00 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite