二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ピョンヤンにいる日本メディアの記者団は人質?」


「6発」になったようです。〔補足:5日午後5時台に最後?の7発目が〕
なに考えとるんじゃ~。

小樽にいたアメリカのキティホークが出港したようですし、沖縄の基地からも、ミサイルの偵察機(コブラボール?)が発進したとか。

◇北朝鮮がミサイル6発発射、別の2発準備=米政府高官
 〔ロイター 07月05日 09時53分(Excite エキサイト : 国際ニュース)〕


アメリカの独立記念日に、まあ、よくやるよ。
大事な式典やってたって、アメリカ軍が油断していることはないだろうけど。

それから、昨日から、「日本人メディア向けに、金英男が記者会見やってやるから来い」と言われて、NHKと主要新聞の記者団がピョンヤンに滞在してるんですよね? 今、どうしてるんでしょうか?

また、北から日本(新潟港)へ今朝入港するはずだった「マンギョンポン号」が、沖で停船させられているようです(もう入れないんじゃないかと思うので、Uターンして帰ればいいんじゃないの?)。
ついに「経済制裁発動」とかいう言葉も出てきましたしね。

どさくさに紛れて、「南」の船は竹島あたりでウロウロしてるようだし?
まったく、わけの分からん民族だわ。

アメリカのCNNテレビが、「北朝鮮」特集をやってます。
「北朝鮮は、最後のスターリン国家。国民の人権を踏みにじるカルト国家」だと言ってます。(中国は“スターリン国家”ではないわけね?)


a0037706_10475074.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-07-05 10:52 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite