二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「カッキーン! 降り立ったところは赤坂御用地?!」


夕方のTVニュースで「日テレの番組で・・・」としか説明がなかったので、「だれだ、そんなバカヤロウは?」と思ってたら・・・“あっちゃん”でしたか(苦笑)
ジョーダンでも「武勇伝ネタ」にしないよう、お願いしますよー。

それにしても、赤坂御用地の警備は、御門の周辺だけなんでしょうか? そんなんでいいんでしょうか? 「厳重注意」だけ? 不法侵入とかにならないんですか? 図らずも弱点がバレてしまったのですから、これからは「上空」も監視が必要ですよね。
ホワイトハウスあたりだったら、有無を言わさず、ただちに撃ち落とされて、身柄を確保されたんではないのかと・・・。



不時着:オリ・ラジの中田さん、落下傘で赤坂御用地に
 〔毎日新聞 2006年7月2日〕
 2日午後0時45分ごろ、東宮御所などがある赤坂御用地に、突然パラシュートが不時着した。降下したのは人気お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)と男性インストラクターの2人。当時、近くの神宮球場で、コンビがメーンパーソナリティーを務める日本テレビの高校生向けクイズ番組「第26回全国高等学校クイズ選手権関東大会」を収録中だった。中田さんらは球場に着陸する予定だったが、強風で流されたらしい。2人にけがはなかった。
・・・・
 厳重注意を受けた2人は「空き地を探して降りたが、赤坂御用地とは知らなかった」と恐縮していたという。
。。。。おいおい( - 。-)ノ""
たまたま皇室関係者とかが遭遇して、「何か」起きてたら「けがはなかった」ではすみませんよ。

それに、ちゃんと周辺の地図を確認しとけよ・・・ってか、あの辺でだだっ広い場所って言ったら、それくらいしかないじゃん(^^;


a0037706_2117034.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-07-02 21:17 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite