二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「皆さまのNHK・・・チャンネルが有効に使われてないのは確かだが」


サッカーはよく知らないので、W杯を熱心に観たわけでもないし、さっき21時のニュースで福井総裁の尋問(?)をやってたけど、あれをリアルタイムで全部見ても、バカバカしくてイライラするだけだっただろうし、「産経抄」氏のような憤り(下記記事参照)は感じないのですが・・・。
 *そうそう、夜9時のニュースがリニューアルされてから、アナウンサーの
  読み方が、「○○容疑者は・・・した。この日××に向かった。△△と思わ
  れる」とか、語尾が「です、ます調」でなくなったのはなぜ?!
  語感の“すわり”が悪いというか、なんかキショク悪いんですけど (^^;

でも、割高な「BS受信料」を支払ってまで、アメリカのメジャーリーグとか、競馬とか、観たいとは思わないので、「教養番組」専門のハイビジョン・チャンネルをBSで1つ作ってくれたら私個人は満足するので、趣味・嗜好の分野のスポーツなんぞは観たい人だけ別料金を払って見るようにしてくれないかと思う。



なんで、競馬をハイビジョンで放映しなきゃならんのよ? 馬の毛並みがキレイに見られる?(苦笑) MBLだって、同じ時刻にBS1とハイビジョンで放映してるし・・・なんで野球をハイビジョンにしなきゃならんのよ(T_T) 定時のニュースも地上波とBSで同じものを同時に流してるしね。限りある電波の無駄遣いだわ。

【産経抄】6月23日
 「みなさまのNHK」がどうもおかしい。埼玉で集金のお兄さんが視聴者を殴って逮捕された事件は論外だが、きのう、日銀の福井俊彦総裁を呼んで異例の閉会中審査を行った衆院の財務金融委員会を中継しなかったのはなぜか
・・・・
▼逆にもう結構、というくらい垂れ流しているのが、われわれの受信料から高い放映権料を払っているサッカーのワールドカップ情報だ。ニュース番組中に耳障りなイメージソングを流す神経もどうかしている
福井日銀総裁の審査は、はっきりいって「集団ヒステリー」でしょ。産経も含めた、マスコミ業界が先頭に立って「それいけー、やれいけー!」と煽ってるわけで(苦笑) ・・・オレンジレンジ・・・そんなにお嫌いですか? (^o^)

でも、産経新聞(紙)だって、朝刊の3面も割いてカラー写真をふんだんに使って、W杯特集やってるし。野球とゴルフであと1面。
はっきし言って、スポーツ新聞と化していますよヽ('ー`)ノ スポーツにあんまり興味無い人間としては、やはり定期購読に値しない新聞になってます。
全面広告も多過ぎるよね~ブツブツ


問題の核心は、「日銀総裁という立場を悪用して、インサイダー取引をしたかどうか?」であって、それで「いくら儲けが出たか?」という金額の多寡とか、「日銀総裁という立場は高潔な人物が務めねばならない(福井さん、あんたは人格高潔じゃないからはよ止めなはれ)」と、「倫理・道徳問題」に持っていくとかというのは、ちょっと違うんじゃないかと思う。

ましてや、「ゼロ金利を仕掛け庶民をイジメてきた金融界の“親玉”が、こっそり濡れ手で粟の利益を貪るとはけしからん」というのは、かなり感情論に走っている。
そうやって、「水戸黄門」や「遠山の金さん」や「桃太郎侍」が、鳴り物入りで登場するのを待ってるわけ?(藁)

 ※論点が違うんじゃないの?(福井総裁問題)
  〔時事を考える June 22,06〕
福井日銀総裁、改めて陳謝・衆院委が参考人質疑とのこと、マスゴミ(マスコミ)は濡れ手に粟で1500万円を儲けたことを問題視し、低金利でほとんど利息が付かない国民感情を利用し煽っています、でもコレってそもそも論点が違うんじゃないの?明らかにせなアカンのはどういう仕組みでフツー企業・団体しか投資できない、出資下限額5億円の村上ファンドに一個人であるハズの福井さんが投資できたのか?どこまで明らかにするか別にして他にどんな人が投資しているのか、それは違法なのか適法なのか?そして誰が何の目的でこの問題をリークしたかです



a0037706_21543710.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-06-23 21:56 | メディア
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite