二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「47例目の“脳死判定”」


40代で「くも膜下出血」ですか・・・。

私も、自分の健康には注意が必要な年齢にさしかかってきました。30歳超えて結婚・出産すると、子供が成人するのが50歳以上になってきますから、その意味でも、せめて女性はなるべく若いうちに結婚する方がいいかもしれません。

話題が逸れてしまいました・・・ m(_ _)m
でも、今もし、自分自身が脳死とかになったら、子供のこととか気になって死にきれないと思いますので・・・。

ドナーの女性のご冥福をお祈りいたします。

46例目脳死臓器移植/帝京大市原病院女性から
 〔秋田魁新報社 2006年6月16日〕
 日本臓器移植ネットワークは16日、帝京大市原病院(千葉県市原市)にくも膜下出血のため入院していた40代女性が、臓器移植法に基づく国内47例目の脳死と判定され、46例目の脳死臓器移植が行われると発表した。
 心臓移植は国立循環器病センター(大阪府吹田市)で拡張型心筋症の50代男性に、膵臓(すいぞう)と腎臓の同時移植は九州大病院で1型糖尿病の40代男性に、もう一方の腎臓移植は千葉大病院で慢性腎不全の40代男性に、それぞれ実施。
 女性は意思表示カードで肝臓、肺、小腸の提供意思も示していたが、医学的理由で提供は見送られた。


a0037706_1625212.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-06-17 16:03 | 医療/生命倫理
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite