二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「身長148センチ、体重43キロ以上ならOK」


日本なら、小学生でもこれくらいの体格の子供はいくらでもいると思うのだけれど、これが「兵役免除」のボーダーラインの数字だというから驚く。つまりは、「健康な成人男子」の体格なのだから。

韓国人拉致は4人多い489人 韓国が北朝鮮情報公表
 〔アサヒコム 2006年06月07日〕
 韓国の情報機関、国家情報院は、北朝鮮の内部情勢に関する情報を一部公開した。それによると、北朝鮮は90年代中盤、兵役免除の基準を身長150センチ、体重48キロ以下からそれぞれ148センチ、43キロ以下へと厳しくしたという。食糧難による発育不良が影響していると見られる。
将軍様の身長はどれくらいあるのか知らないけれど、体重の方はかなりあるんでしょうね。メタポリック・シンドロームの恐れさえもありそうですし(苦笑)

それと、日本人の拉致被害者の正確な数字は分かりませんが、朝鮮戦争後に韓国で拉致された人が500人近くというのも、改めて驚かされる事実です。韓国の方も、「民族の恥」という感じで封印してきたのでしょうかねえ。


a0037706_14201667.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-06-08 14:21 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite