二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「米原万里さん、亡くなる・・・早過ぎる」


昨日の夕方、ニュースで流れていてビックリした。
56歳。若過ぎます。
「ファン」と言うほど、米原さんの著書を読みこんでいるわけではないのですが、あの「豪快さ」は、なんというか、憧れますね。

ロシア語通訳の米原万里さん死去 エッセーなどでも活躍
 〔アサヒコム 2006年05月29日〕
 ロシア語通訳として国際会議やテレビの同時通訳で活躍、ユーモアあふれるエッセーなどでも知られた、作家の米原万里(よねはら・まり)さんが25日、卵巣がんで死去した。56歳だった。葬儀は親族で済ませた。「友人葬」を予定しているが、日時、場所は未定。自宅は公表していない。
あまりお写真を遺さなかった方なんでしょうかね。美人なのに。
毎日新聞のサイトに載ってた写真は、“あんまりだわ”って気がします・・・(;o;)

下記のサイトに、↓ヘッドセットをつけて通訳のお仕事中の一コマ写真がありました。
関心空間~キーワード「米原万里」
このサイトの写真だったのかな?
◇ 「現代のお仕事 様々な大人たち」(共同通信)
   ロシア語通訳・米原万里


a0037706_10304956.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-05-30 10:32 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite