二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ジャワ島大地震 救援募金情報」


インドネシアは、テロ、津波、火山の噴火、地震と、天災・人災に見舞われて気の毒としか言いようがないです。阪神大震災以上の被害者が出るかもしれないようですが、日本のような人口密集地域ではなく、小さな集落が点在するようなところでの被害なのですから・・・。

しかし、インドネシアから独立したすぐお隣の東ティモールでは、今も内戦状態が続いているとのこと。天災は人間にはどうしようもないですが、人災の方は止めようと思えば止められるものなんだから、なんとかならないものでしょうか。

人災、天災で打撃 イメージ低下で観光客減
 〔U.S. FrontLine 2006年05月27日 19:30米国東部時間〕
 インドネシアの国際的な2大観光地、バリ島とジョクジャカルタ。この2カ所が相次いで爆弾テロという人災と大地震という天災に見舞われた。「ここに落ちる外貨は、観光収入の多くを占める」(観光業者)中、ジャワ島を襲った大地震は、苦境から脱し切れないインドネシア経済にさらに大打撃を与えかねない。
 2004年10月に就任したユドヨノ大統領にとっては、22万人以上の死者・行方不明者が出たスマトラ沖地震など3回の大地震や爆弾テロに立て続けに見舞われたことになる。
支持率が低下していたユドヨノ大統領の指導力が問われています。

現地の詳しい情報が、それもバリ、これもバリ「救援の遅れと寄付を募る被災者」(5/29)で紹介されています。


  ★ジャワ島中部地震 主な募金活動★
日本赤十字社
   ・郵便振替、イーバンク銀行口座
ユニセフ
   ・郵便振替、クレジットカード(専用フォームから手続きできます)
AMDA(アムダ)
   ・郵便振替


a0037706_9283330.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-05-30 09:29 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite