二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ことわざの意味を知らなかったようで・・・?」


人の死を、軽々しく扱うつもりは毛頭ないのですが、「清水の舞台から飛び下りる」というのは、「自分にとって不可能と思われることにもあえて挑戦して実行する」という意味なので、ちょっと、それは止めてもらいたかった・・・という気がします。

清水の舞台から飛び降りる、自殺か中年男性
 〔読売新聞 2006年5月15日〕

年間3万人以上----交通事故死者の3倍以上という自殺者(警察が把握しているだけの数だと思いますが)が出ている日本。それも、中高年男性がダントツに多い。育ち盛りの子供たちがあとに遺されていることも少なくないだろう。
遺児たちは、突然の、父親の「異常な死」をおおっぴらに語って悲しむこともできずに、苦しんでいると聞きます。経済的にもたいへんです。
これまで「妻と子のため」と頑張って働いてきたお父さんたち。「妻と子のため」にも、一つしかない命を大切にしてくださいね。


a0037706_2128612.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-05-16 21:28 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite