二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「13歳と15歳で“交際トラブル”?!」


女子中学生の方も、深夜徘徊したり、家出をしたりと、「問題行動」はあったようですが、まだまだ「交際」なんて呼べる年頃じゃないじゃないですか? 中学生くらいだったら、「片思い」で終わる「恋」が多いのが普通じゃないの? 近頃は違うんでしょうか?

岐阜中2殺害:高1少年、携帯隠して隠ぺい工作か
 〔毎日新聞 2006年4月22日〕
 これまでの調べでは、清水さんは19日午後5時半ごろ、同市内で友人と別れ、直後の同6時半ごろに殺害されていた。少年は清水さんとの交際に絡むトラブルから「最初から殺すつもりだった」と認めており、事件の計画性を慎重に調べる。
それにしても・・・たぶん、女の子の方が会ってくれなくなって、自分の思い通りにならないから「殺っちゃった」ということなんでしょうが・・・「ちょっと付き合ってみて、性格が合わなかったら止める」みたいな恋愛は、できなくなってるんですねぇ・・・。

ああ・・・それでさあ、恋人の女の子が「白血病」とかですぐに死んじゃう映画とかドラマが流行るのかもしれない? いつまでも「カワイイ初恋の人」の思い出を抱きしめていたい男の子が増えてるわけだ?



いやぁ・・・(苦笑) やっぱ人間はみんなトシをとってゆくし、カワイイ女の子だって、だんだん厚かましいオバサンになり、バアさんになっていくわけで・・・現実は現実として直視していただかないと・・・(^^;

「命懸け」で恋愛しなきゃいけないんだったら、ますます女の子は結婚から遠ざかっちゃうよね。んでもって、「父親」ぐらいトシの離れた熟年男性と結婚するのが、いちばん「安全」かも、ってことになるのだろうか? 子供を作る体力があるんならOKってことで。

「異性を見る目」なんて、無い人はぜんぜん無いわけで(^^; でなきゃ、こんなに「離婚」は増えないって(苦笑) 見る目があったって、「タイミング」とか「運」とかも絡んできますしね。

もっと気軽に「恋」をしましょうよ、それが若者の特権じゃないの? (^^)
・・・って、こんな軽いオチにしちゃっていいのだろうか?


a0037706_121580.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-04-22 23:58 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite