二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「本末転倒とはまさにこのこと」


ここまできたら、もう、「絶句」という感じですね・・・涙がちょちょぎれる(;o;)
アホを通り越してます。

塾に通えぬ小中学生に“公立塾”
 〔読売新聞 2006年4月16日〕
 経済的理由などで塾に通えない子どもを支援するため、文部科学省は来年度から、退職した教員OBによる学習指導を全国でスタートさせる方針を固めた。
 通塾する子どもとの学力格差を解消するのが狙いで、放課後や土・日曜に国語や算数・数学などの補習授業を行う。
 来年以降、団塊世代の教員が相次ぎ定年を迎えることから、文科省では「経験豊富なベテラン教師たちに今一度、力を発揮してもらいたい」と話している。
ンなもん、学校の正規の授業時間内でしっかり教えたらええんやろがー! なんでわざわざ放課後やせっかく休みにした土曜日、日曜日にまで子どもを狩りだすんやー!

教員のOBを使う?
またなんやかんやで「天下り先」を作るつもりとちゃうんかぁ?!
団塊世代の教員なんて、大丈夫かいな?
学校の外でまで偏向思想教育されたらかなンでぇ?


a0037706_1164115.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-04-17 11:00 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite