二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「WONDA 100年BLACK CMにライディーン!?」


昨日初めて見たのですが・・・アサヒの缶コーヒー「WONDA 100年BLACK」のCM。

a0037706_1141010.jpgオフィシャル・サイトでは、TVで流れているのとは違う映像のCMが紹介されていて確認できないのですが、なぜか、懐かしいアニメ(苦笑) 『勇者ライディーン』の映像がワンカット入ってるのです。セピア色になってるのが惜しい (>_<)
 ※右の画像は、バンダイの「MCメカニックコレクション」
  サイト
からお借りしました。

洸クンがフェード・インして、ライディーンが起動するシーンかな?

神谷明氏の「絶叫」が堪能できる作品の一つですよねー。

・・・で、なんで、「ライディーン」なの? 制作者の趣味?

4月17日に、アサヒ飲料サイトから、質問メールを送ったところ、なんと、2時間で担当者から回答が返ってきました(^o^)
この度は「ワンダ オリジンレーベル 100年ブラック」のCMについて
深い関心をお寄せいただきありがとうございます。
早速ではございますが、ご返答申し上げます。

本CMは、日系ブラジルの人々がコーヒーにかけた100年の思い
「愛・夢・希望・ひたむきさ」をテーマとしており、
全てのコピー(★)と映像を組み合わせております。

「勇者ライディーン」の映像の際は、「100年、夢をみる」というコピーを
挿入しており、誰もが子供心にみたロボットへの夢が
感じられるものとして起用いたしました。

★CMで使用しているコピー<ご参考まで>
  100年、愛しつづける
 100年、星を見上げる
  100年、夢をみる
  100年、汗を流す


 ※アサヒ飲料のサイトの、「広告紹介」のページで、当のCM動画が紹介されていました。
 ウィンドウがめちゃ小さい・・・(T_T)
 ※BIGLOBEの動画サイトで、一部作品が視聴できます。


a0037706_1102158.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-04-14 11:01 | アニメ/芸能
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite