二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「“天下取り”の夢は捨てられないか」


朝、TV朝日に出てたのをチラッと見ましたが(朝から暑苦しいオジサンやオジイサンたちが並んでるのは辛い)、小沢氏が「民主党はバラバラだと言うけど、自民党だってバラバラですよ。ただ、みんな政権を握っていたいから(集まってるだけ)」というような発言してました。

でも、もし小沢氏が代表になって政権を取れたとして、総理大臣になって何をしてくれるか・・・ということが、何にも見えてこない。マスコミは大騒ぎしてるけど、国民はシラケてるのでは?

民主党代表選:小沢、菅両氏がテレビ番組でアピール
 〔毎日新聞 2006年4月6日〕 Excite エキサイト : 政治ニュース
 小沢氏は「政権を担える政党にするのは2人の責任。互いが協力してやることは間違いない」と、挙党態勢の重要性では菅氏と一致。菅氏についても「僕に欠けている政治家としての才能を持っている」と持ち上げた。ただ、ポストへの言及はせず、出演後に記者団に「適材適所でやる」と述べるにとどめた。
菅さんだって、脚光を浴びてはいっつもコケて“退場”してばかりだしね(苦笑)

「薬害エイズ問題」だってきっちりとは解決してないし、「厚生大臣」として謝罪はしたけど、厚生省は反省してるんだかどうだか。「O-157」の時だって、カイワレダイコン頬張って見せただけ。「年金未納三兄弟」もズッコケたし。BSEでは牛丼を食べ、鳥インフルでは焼き鳥を食べ、北の拉致犯罪者を赦し・・・政権取ってもらっちゃあ困る人ですね。


a0037706_1338625.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-04-06 13:38 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite