人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「NHK人形劇 新八犬伝の挿入歌の歌詞が・・・」


今年のお正月に、滝沢秀明クン主演の『里見八犬伝』が放映されてまして、最後に玉梓の怨霊が成仏するシーンには、けっこうグッときて感動しました。

ところで、私がここ数年ずーっと気になっているのは、昔(1973年4月2日~1975年3月28日)に、NHK総合chで夕方に放映されていた、人形劇の『新八犬伝』の、挿入歌(らしい)の歌詞(苦笑) この時期ちょうど、中学で3年間を過ごしてました。

だいたい思い出せたのだけれど、どうしても、ロイヤルナイツが歌ってたコーラスの一部分が出てこない(T_T)

どなたかご存じの方がありましたら、教えていただけませんかー?

ちなみに、主題歌は『夕焼けの空』という歌だったらしいけど、そっちはぜんぜん記憶がありません。

下記は、私が思い出した限りの歌詞です。



もしかしたら、1番と2番がごちゃ混ぜになってるかも・・・?

1.
めぐる めぐる
めぐる因果は 糸車
めぐる めぐる
めぐる月日は 巡り合い

あしたは
どんな人に会うだろう
どんな人に会うだろう 〔Ch: ??? 〕
〔巧言令色 鮮し仁・仁・仁・仁〕

大きな気分でいってみよう!
「仁義礼智忠信孝悌!」

いざとなったら 珠を出せ!
力があふれる 不思議な珠を


2.
めぐる めぐる
めぐる因果は 糸車
めぐる めぐる
めぐるお日様 笑ってる

あしたは
どんな人に会うだろう
どんな人に会うだろう 〔地震・雷・火事・親父〕
〔矢でも鉄砲でも持って来い来い どんどんどんどん〕

大きな気分でいってみよう!
「仁義礼智忠信孝悌!」

いざとなったら 珠を出せ!
力があふれる 不思議な珠を

こちら↓のブログに、懐かしい写真が出ていました。(^^)
「里見八犬伝放送記念 新八犬伝紹介」
 〔Aptiva野郎の焼酎日記 2006年01月08日〕


「NHK人形劇 新八犬伝の挿入歌の歌詞が・・・」_a0037706_2272351.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2006-03-18 22:09 | アニメ/芸能
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite