二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「やった~ぁ・・・お務め終わったぁ(^^)」


やれやれ・・・やっとPTA委員のメインのお仕事が終わりました。ちょっと(?)ポカミスがあったけど、忘れよう・・・ソレデイイノカ?

あとは4月末まで、卒業式などの行事のお手伝いが残ってますが、気分的にはラク。

PTA新聞の編集・発行ですが、3年前半まで近くの印刷所に依頼して、版下を作ってもらうのに10万円超かかってました。年2回発行だと20数万円の予算。
これをワードで自主編集しますと、人件費無視で、紙とインク代だけ。
「印刷屋さん、ごめんなさい」ですね。

小学校のパソコンも、今年から児童1人に1台あてられていますし、レーザープリンタやスキャナもあり、インターネットも使える・・・のに、これを使いこなせる先生は3~4人でしょうか? もったいないです。


a0037706_14471490.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-03-14 14:47 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite