二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「100%回収を目指しているわけ?」


製造元としての責任をきちんと果たそうとしている、ということで、世間の評判は良いらしいのだが、いったい、何%まで追跡調査できたら「OK」を出すつもりなのだろうか? うちのポストにも「お知らせハガキ」が入ってましたけどね。
十数年前に製造されたものだというので、11年前に所帯を持った我が家は関係無いし。実家でも松下製は使ったことないし。
松下電器、欠陥温風機の所在把握64% 5万台不明
 〔アサヒコム 2006年03月08日〕
 松下電器産業製の欠陥石油温風機問題で、同社は8日、所在を把握した温風機が出荷台数の64.2%になったと発表した。昨年末時点の59%から増えたものの、依然として約5万4000台の所在はつかめていない。




電化製品は、「ユーザー登録」とかしてないし、「もう捨てた」という人は、わざわざ連絡しない可能性も高い。
「1日に10~20台ずつ所在が明らかになっている」ということは、5万4000台が判明するには、単純計算で7年~15年以上もかかることになる・・・社内で、この件にかかりっきりになっている社員もいるのだろうか? ほかの仕事が停滞するなどの支障は起きていないのだろうか?

TVでの告知の影響で、「浜崎あゆみ」のCMの放映本数は、ずいぶんと削られたように思うが(苦笑)、文句は無かったのだろうか? ギャラは返してもらえないんだろうけど。

なんか、引っかかるんだけどなぁ・・・。


a0037706_0475776.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-03-12 00:48 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite