二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「雇用における年齢差別禁止法・・・って?」


「年長者を大切にしましょう」ということなんだ? てっきり、「給料はやたら高いのに、それに見合った仕事ができない“お年寄り”よりも、仕事がバリバリこなせる若者の待遇を良くしてあげよう」ということかと思いましたよ(皮肉ですー)。

民主・菅元代表、19日のシンポで「団塊党」始動
 〔アサヒコム 2006年02月17日〕
 「団塊党」は昨秋、構想をぶち上げた。菅氏は「注目されたら、しめしめと思ったから『党』と言った。要は甘党、辛党のようなもの」と説明。定年退職を迎える団塊世代の活躍の場を紹介、支援するネットワークという位置づけだ。
「年寄りを大事にせぃ!」というだけじゃなくて、これは、国会議員のセンセイ方の定年制に反対するのが主な目的のようですが・・・www

お仕事は、死ぬまで現役で頑張っていただいて結構ですが、“お給料”の方はあんまり欲張らないでいただきたいですね。その分、子育て世代に回してくださいよー。


a0037706_11513100.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-02-17 23:58 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite