二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「タコ・・・としか言いようがない (T_T) 」


英語に自信があったんでしょうかねぇ・・・英語で“ジョーク”が言えるところを、自慢したかったんでしょうかねぇ・・・元ガッコのセンセらしいけど70歳にもなってさぁ・・・元教え子たちは恥ずかしい思いをしていることでしょうね。

去年も、飛行機の中で英字新聞を読みながら、「bomb」の単語をあとで調べようとメモ書きしているところをCAに“発見”され、大騒ぎを起こしたオッサンがいましたかねぇ・・・恥ずかしいですねぇ。

バクダン2コモッテイル…悪い冗談、比空港で邦人逮捕
 〔読売新聞 2006年2月11日〕
 フィリピン警察当局は10日、空港の検査員に対し、爆弾を所持していると冗談を言い、脅威を与えたとして、千葉県在住の石井康夫容疑者(71)を逮捕した。
 警察当局などによると、石井容疑者は同日午後、マニラ国際空港の手荷物検査場で、検査員に「爆弾を2個持っている」と英語で話した。実際には爆発物は所持していなかった。
 石井容疑者は元英語教諭で、フィリピン在住の友人に会うため、7日来比。10日午後、マニラ発の便で成田に向かう予定だった。
日本の外で通用する英語はしゃべれても、国際人としての常識はゼロだったんですね。


a0037706_0325538.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-02-14 00:34 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite