人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「大阪市バスもやったら、利用者が増えるかも?」


大阪市内で暮らし始めてもうすぐ12年。自家用車を使ってることもあるけど、その間、市バスを利用したことって・・・記憶がない(^^; 運転手さんたちの「高給」(年収1200万円という人もいるらしい)を支えるほどの収益は上がっていないのではないかと思われますが。

こういう「関西風ノリ」が、東京でどれくらいウケるのか分からないけど、大阪の市バスがやってくれたら、アナウンスを聞きたいがためにバスに乗る人が出てくるんじゃないの? 



HGらがアナウンス「都バスdeよしもと」
 〔日刊スポーツ 2006年2月1日〕
 レイザーラモンHG(30)、お笑いコンビ南海キャンディーズら、吉本興業のタレント13組がバスの車内アナウンスを務める「都バスdeよしもと」キャンペーン出発式が1月31日、都内で行われた。
・・・・
 内容はHGが「お降りの際にオートバイなどにご注意ください。後方確認フォー!」。南キャンのしずちゃん(26)が「ほれた男とつり革は離したらアカン」など笑いを交えて注意を促すもので、タレントによる案内は全国初という。
スポニチAnnex
レイザーラモンHG(30)による「空き缶など捨てないようにしてください。美化協力フォ~!」(都01系統、新橋・六本木ヒルズ発→渋谷駅行き)などのアナウンスが車内で流れ、バスと芸人による異色のコラボレーション。
ぜったい笑いますよね(^^)


「大阪市バスもやったら、利用者が増えるかも?」_a0037706_1575318.gif 「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2006-02-01 15:09 | アニメ/芸能
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite