二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ライブドアへのガサ入れは、旧メディアへの“アメ”?」


新潮社の『フォーサイト』2月号(最新号)に、『ライブドアに東京地検の捜査の手が及んだのは、新聞社・テレビ業界・広告代理店にとっては“アメ”であり、NHK民営化、広告大手三者に対する公取委の調査という“ムチ”とのバランスを取るためのものだ』という説が載っている。
『捜査の規模に比べると容疑が迂遠で薄弱に思われる』というのがその説の根拠らしい。


ところで、去年11月にライブドア傘下に入った「セシール」ってのは、ソーカ関連企業だというウワサを耳にしたのですが、本当なんでしょうか? ・・・本当らしいですね。

 ※「やっぱり日本は社会主義国?」+補足(12/3)〔二条河原落書〕


a0037706_1423717.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-01-22 14:24 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite