二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「○○正直の前原発言~側室ダメなら女系で」


自民党の議員さんでは、ここまでハッキリとは言えないです(苦笑)
前原代表は、「中国脅威」発言だとか、良くも悪くも、「正直過ぎる」感じはありますが、ハッキリした言葉で表現してもらった方が、国民の間の議論も広く、深くなってくるのでは?

民主・前原代表「側室だめなら女系天皇やむなし」
 〔読売新聞 2006年1月15日〕
 民主党の前原代表は15日、テレビ朝日の報道番組で、通常国会に政府が提出を目指している女性・女系天皇を容認する皇室典範改正案について、「側室制度がない中で男系が維持できるかどうかは生物学的に疑問だ。側室制度はだめだというなら、女系もやむなしだ」と述べ、改正案に賛成する考えを示した。
どこかに書いていたかもしれませんが、皇族に「男子」が“降臨”されないのは、なにがしかの「天の意志」が働いていると考えても、あながち間違いではなさそうな気がするのですが・・・。天皇家は「神道」を奉じておられるのですから、「高天ヶ原の神々の意見」が地上に反映されると受け止めねばならないと思います。それを、“下々”がとやかくと人為的に操作しようとするのは、おこがましい限り・・・かも。


a0037706_23521583.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-01-15 23:53 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite