二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「塗るホッカイロ・・・めちゃ売れの予感?」


これは、去年の12月に、関西でやってる『せやねん!』(毎日放送)で、夫婦漫才の「かつみ♡さゆり」が担当している「めちゃ売れ」というコーナーで紹介されていました。
実際に、さゆりちゃんが腕に塗ってみて「あったかい!」と驚いてました。でも、まだ売ってるのを見たことないけどなぁ・・・。

冷え性の救世主! 塗るホッカイロ | Excite エキサイト
「塗るタイプのホッカイロ」とはその名の通りクリーム状のホッカイロで、塗るだけで温かさが感じられるというもの。いくつかのメーカーから類似製品が出ている。
まず使ってみたのが、その名も「ぬるホッカイロ(白元)」。
発売元の「白元」では、その他に「ひざサポーター」タイプとか、肩全体を覆う形のタイプの「ホッカイロ」があって、これは、うちの近所の某大手スーパーの薬局コーナーで売ってました。
「肩」タイプのは、カイロをくっつける「台紙」部分の形を決めるのが、ものすごく難しかったそうで、開発した研究員の女性は「こんなやつを作れ、と無茶なこと言うんです」とボヤいていました。




寒がりの私は、冬になると普段から凝りまくっている肩が、寒さに首をすくめていると余計に凝るので、こういうのが開発されるのはありがたいですね。
あ、 レイザーラモンHGも、この「塗るホッカイロ」を使ってみてはどうでしょうか? 見るからに長い手足が寒そうですから(苦笑)

ロッテが「ホカロン」を開発したのは、25年くらい前だと思いますが(私が大学受験をした年の冬もものすごく寒くて、試験の日には皆、手に手に持ってました。確か、試験会場のトイレだかで1個落した記憶があります)、当時、暖かいのは数時間くらいでした。
それが今ではほぼ丸一日中24時間ほかほかですからね。なんだかもったいないですよね。一日中は、普通の生活では使うことないですもん。


a0037706_0553266.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2006-01-14 00:56 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite