二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「やっぱり組織全体が狂ってるらしい」


まったく、「多くの人の命をあずかっている仕事」に対する、使命感とか緊張感とか誇りとか、ないのでしょうかね? 自分と同世代の人たちがやっているということだけで、こっ恥ずかしい気持ちにさせられるのですが・・・\(_ _;)/

乗務中に携帯でアダルトサイト JR西日本が車掌ら処分
 〔アサヒコム 2005年12月28日〕
 同社によると、10月、事故など緊急時に指令室に連絡できるよう社員に貸与している業務用携帯電話にわいせつな画像が残っているのを車掌の一人が見つけた。携帯電話約4500台の使用記録の調査や社員の事情聴取をした結果、5支社の24人がアダルト、アニメ、音楽のサイトを利用するなどの目的外使用が判明。車掌7人は乗務中に使用していた。
「業務用の緊急時対応」のケータイを使っているということは、利用料金まで会社に肩代わりさせているということですね。利用者が支払った運賃が使われているということ・・・コスト意識もへったくれもないわけですね。

来年明け早々に、社長が交代するそうですが、果たして、このこの腐った組織の体質はきちんと改善できるのでしょうか?
 後任社長となる山崎(正夫)氏は27日の会見で「安全最優先、現場重視、技術重視の3点から企業風土づくりをしたい」と述べた。今度こそ改革に遅滞は許されない。〔アサヒコム 12/28〕


a0037706_093231.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-12-29 00:27 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite