二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ビンラディンの姪・・・かなりたくさんいるんでしょうけどね」


ビンラディン容疑者の姪、薄着姿で米男性誌に登場
 〔CNN.co.jp 2005.12.24〕
米同時多発テロの首謀者で、国際テロ組織アルカイダの指導者オサマ・ビンラディン容疑者の姪(めい)、ワファ・ドゥフールさんが米男性誌「GQ」の1月号の写真特集で、下着姿などで肌を大胆にさらす姿態を披露した。
オサマ・ビンラディンの男の兄弟は12人ほどいて、その他に姉妹もいるはずなので、ワファさんだけを「姪」と騒ぎ立てるのは適切ではないだろう。おまけに、両親は離婚していて、サウジ人の父親とはずっと没交渉であり、彼女と二人の妹は人生のほとんどをスイスやアメリカで暮らしている。(興味があれば、下記に挙げたワファさんの母上の著書を一読されることをお勧めする)
それでも、「ビンラディン」の名前は、アメリカ人には非常に疎ましく忌まわしいものなのだろう。あるいは、「アバヤ」を着けず、肌を露にしたサウジ人女性への好奇の視線を注ぐだけなのだろうか。

 ※『遅すぎないうちに』カルメン・ビンラディン著/青春出版社
   (ライフログ参照)

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■CNN.co.jpより


a0037706_2042132.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-12-25 20:03 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite