二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「この人を国交相に登用したのは間違いでは?」


わりと最近、韓国人のスリ団(強盗団ですよね)が捕まったというニュースがあったと思うのだが、ビザ取得が免除されたら、日本はますます危険にさらされるのではないだろうか?

韓国人観光客、ビザ免除恒久化へ 北側国交相が表明
 〔アサヒコム 2005年12月18日〕
 北側国交相は大分県別府市で同日開かれた観光まちづくりタウンミーティングで「台湾ビザはすでに免除になっており、韓国もセキュリティーを確保しながら、2月以降も当然ビザなしでやる」と述べた。
「セキュリティーを確保しながら」というが、それは、国交省の仕事ではないだろうに、よくもそんなに簡単に約束ができるもんですね。

ホテル、マンションの「耐震強度偽装問題」も、どこか煮え切らない追求の仕方なので、「ウラ」が気になるし(というか、ネット上ではさまざまな情報が飛び交っているので、突っ込む勇気がないのはオモテのマスコミだけか)。

国政の中枢に、こういう人がからんでいる時に、朝鮮半島との関係をなし崩し的に「解放」する(しかも、日本の方ばかり)のは、日本の国益を損なうのでは、と心配だ。

こういう、税金のバラマキもやってるし・・・
児童手当:7年で5.4倍 少子化抑止、効果は未知数--公明連立入り後
 〔毎日新聞 2005年12月18日〕
・・・少子化対策を前面に出した政策も効果のほどは未知数で、実際、少子化傾向には歯止めがかかっていない。公明党からは「まだまだ不十分」として一層の拡充を求める声が上がるが、自民党内には「バラマキと言われかねない」との指摘も出ている。
「言われかなねい」って・・・もうみんな言ってますからぁ(苦笑)
「月額5000円」(3人目以降は1万円)では、あんまり役には立たないんですが、もっと額を引き上げようと言っても、財源の確保が難しいでしょう。もっと賢い政策を、だれか考えてください。


a0037706_1536312.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-12-19 15:37 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite