二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「“北”の身内だけで独裁国家ごっこ やっててください」


「ご子息とか後継者とか言うな」と取り締まりを指示
 〔ZAKZAK(夕刊フジ) 2005年12月12日〕
 金総書記は「敵どもが父子世襲などと言いながらわれわれを中傷している」とした上で「幹部間や社会で、ご子息とか後継者とか言えないように厳しく取り締まれ」と指示。世襲が自分の息子まで続けば、故金日成主席と自分のイメージを損ない、国際社会の物笑いの種になるとして、後継者問題に一切言及するなと強調したという。
レイザーラモンHGも、「場の空気を読めない無礼なやつ」と言われているそうですが、上には上がいるものでして・・・(すでに物笑いの種ですからぁ・藁)
じゃあ「世襲」は無いんでしょうか? そんなことはないでしょう。我がニッポンの天皇制よりも、「直系男子」にこだわって継承させようと思ってるのでは? 王朝を存続させないと、一族郎党は命が危険にさらされることになるでしょうから・・・。

少し前に、テレ朝が「正哲さん」が、スイスに留学してた頃の同級生たちを取材して、「繊細で賢明な人物だった」というような声を拾ってきたり、学校の授業で書いた詩を見つけてきたりしていましたが、今どんな人物になっているのかまったく分かりませんしね。
もし継承された暁には、「開かれた金王朝」へと改革していただきたいものです。


a0037706_2254493.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-12-13 22:06 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite