二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「なんだか“懐かしい”歌が多いこの頃」


最近、週末になるとCATVで「スペースシャワーTV」で、邦楽のヒットチャートをぼんやりと見聴きしている。〔『青春アミーゴ』がまた1位に復活!〕
「ついてゆけない」歌も多いけど(苦笑)、70年~80年代くらい(もしかしたら60年代)の懐かしい感じが漂う歌が多い気がする。

さっき、あゆの『Pride』を聞いていたら、ふと、弘田三枝子の『人形の家』(歌詞&メロ付)のフレーズが甦えってきた。 古ッ! でも、顔(アイメーク)も似てるかも(藁)


それから、BoAの新曲って、歌の感じもプロモーション・ビデオの感じも、玉置成実の『Get Wild』に似てないかい? も一つ、コブクロの『ここにしか咲かない花』のビデオクリップは、オレンジレンジの『キズナ』のパクリじゃないのかい? 最初のシーンなんかそのままやし(^^;
 ※一応、ロケ場所は違うらしい
 質問:オレンジレンジの『キズナ』とコブクロの『ここにしか咲かない花』
 のプロモロケ地は?
(教えてgooより)


a0037706_1391156.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-12-11 13:10 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite