二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「daiei・・・・ニセモノかと思った(^^;」


ダイエー、ロゴマークを30年ぶり刷新
 〔NIKKEI NET 2005年12月1日〕
 ※フジサンケイ ビジネスi (2005/10/15)

今朝、新聞の折り込みチラシをみたら、見慣れないロゴとオレンジ色のマーク・・・てっきり、「ダイエー」をパクった別店ができたのかと思ってしまった(苦笑)

わが家は、ダイエー“発祥の地”にも近いし、閉店させられずに済んだ店も近いのだけど、歩いて2分の場所に某スーパーやホームセンターもあったりするので、ほとんど利用しない。生鮮食料品が「もう一つ」って感じだったし、なんとなく店内の空気が“どよ~ん”と重かったのよね。

さて、改革を断行し始めて売り上げが増えたそうですが、このまま順調にゆくでしょうか?

ところでダイエーさん、HPのロゴも、早めにリニューアルされた方がよろしいのではないでしょうか?(苦笑)・・・あ、リニューアルされてます(12/11日確認)

 ※参照サイト ぷちぷちつづり「ダイエーの新ロゴねえ・・・」(2005/10/16)


a0037706_2339974.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-12-01 23:40 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite