二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「この手のニュースは産経頼みだけど・苦笑」


「れんがをはがした中2逮捕 呉の大和ミュージアム 」
 〔Sanke Web 2005/10/12 21:43〕
 広島県呉市の市海事歴史科学館(大和ミュージアム)で遊歩道のれんが約700個がはがされ、一部が建物の強化ガラスに投げられた事件で、呉署は12日、器物損壊の疑いで同市内の中学2年の少年(14)を逮捕、同学年の少年(13)を補導した。
 少年らは調べに「遊び半分でやった」と供述しているという。同署は、ほかにも中2の少年2人が事件にかかわったとみている。
googleでニュース検索しても、全国紙のサイトにはすでに残っていない。地方紙でも、ほとんど削除されている。
「事件の起きた場所が場所だから」なのか、「中坊のいたずらだったから」(首謀者は逮捕されましたけど)なのか、なんらかの「配慮」が働いているんでしょうね。(テレビのニュースでは流れてました)

「反戦平和教育」が行き渡った成果が出たというわけ?

それにしても、よく傘だけであんなことができたもんだね・・・・って、感心してる場合じゃないか(^^;

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■れんが650個はがされる 呉の大和ミュージアム敷地
 ■れんがをはがした中2逮捕 呉の大和ミュージアム


a0037706_1437735.gif 「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-10-13 14:42 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite