二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「信号待ちでエンジン切れ・・・ってか?」


Excite エキサイト : 社会ニュース
「信号待ちでエンジン停止を 大阪などで実施呼び掛け」 [ 共同通信 10月10日 ]
 大阪市中央区の心斎橋交差点など交通量の多い計3カ所で、信号機横に電光表示機を設置。信号と連動し、赤に変わると「エンジン停止にご協力を」などの文字が表示された。またプラカードを持ったスタッフが道路脇に立ち、ドライバーに表示機をアピールした。
 今後1カ月、表示機のある各交差点でアイドリングストップの実施状況を調査する。
そんなヘンな電光表示機をつける金が、大阪市のどっから出てくるんだよ!(*`∧´)
んでもって、調査をするのは「エンジン停止の実施状況」じゃなくて、「CO2」の量が減ったかどうかだろ? ・・・まったく、犯罪が増えて警察官が足りないっていいつつ、なんで「ネズミ獲り」の人員は減らさないのかなあ。「検挙した交通違反の数」を減らすことじゃなくて、「交通違反が原因で起きる事故数」を減らすのが、本来の仕事でしょうが。


a0037706_1925462.gif「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-10-10 19:05 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite