二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「前原代表・・・どこがジャニーズ系?!」

「阪神黄金時代の幕が開いた!」民主・前原代表も喜び爆発
 〔SANSPO.COM-社会 2005.09.30 更新〕
 政界の熱狂的阪神ファンで知られる民主党の前原誠司代表(43)は「阪神黄金時代の幕が開きました! 岡田監督は偉いです」と、優勝決定直後にコメントをファクスで報道各社に寄せ、喜びを大爆発させた。
 京都生まれで中学、高校を通じて野球経験のある前原氏。「生まれてからずっと阪神ファン」と公言してきただけに「今回の優勝は格別です。今夜は一ファンとして、喜びをかみしめたいと思います」。
「政権を獲る!」とがんばってる大野党の代表が、こんなに素直に「トラファン」を公言して憚らないなんて、珍しい。

「イケメン」とか「ジャニーズ系」と冠されているようだけど、どうもこの人の顔には馴染めない・・・なんだか、どこに焦点が合ってるのか分からない眼で、インタビューされてても「カメラ目線」じゃないし、インタビュアーの顔を見ているでもなし・・・どう表現したら良いのか?

・・・と思っていたら、日垣隆氏がひと言----『前原先生の特徴は「目がすわっている」です』 〔メルマガ「ガッキィファイター」2005年9月20日号〕

ああ、そうかそうか! そうなんだ。「目がすわってる」んだ。何をしゃべってても、「目が笑ってない」のだ。言われてみればそうなんだけど、なぜ、この「ピッタリなひと言」が出てこなかったかというと、たぶん、テレビに映る有名人で、こういうド迫力の「目のすわり方」をしている人がほとんどいないからだと思う。
悪役商会」の俳優さんたちでも、もっとカワイイお目目をしてるよね(^^;

労組とか同和とかと親和性がある一方で、憲法9条改正にも前向き・・・複雑系の人格をお持ちのようです。


a0037706_0502630.gif
  「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-10-07 00:51 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite