二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「黄金の7人かと・・・!?」

ブラジルの銀行金庫から76億円盗難
 Excite エキサイト : 国際ニュース〔ロイター 08月09日 15時59分〕

なんかどっかで聞いたようなストーリーだと思ったら、いつかテレビで観た往年の名画(?)『黄金の7人』そのままじゃん(笑)
ただし、映画の方は失敗ばかりしてるんだけど、こっちのドロボーさんは、まんまと「成功」したようで・・・。
 ブラジル北東部セアラ州にある中央銀行支店で、地下に穴を掘って銀行に侵入した窃盗団が、金庫から6800万ドル(約76億円)を盗み出すという同国史上で最大の銀行強盗事件が発生した。警察当局が8日明らかにした。
 ある捜査官はロイター通信の電話取材に対し、「まるで映画のようだ。トンネルが掘られており、それは(市の)2ブロックにわたっている。3カ月間掘り続けていたようだ」と述べた。
3カ月もご苦労様・・・。でも、日本だったら、そんなに長いトンネルを掘れるような場所はないかもね。地下鉄とか、水道管とか、地下ケーブルとか・・・もともと穴だらけだろうから。


「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-08-09 23:57 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite