二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「殺されても止めんだろーと思うけど・・・」

ゲーム、アニメの内容審査 中国が輸入ソフト規制強化
 〔河北新報ニュース 2005年8月3日〕
3日付の中国各紙によると、中国共産党中央宣伝部と文化省、ラジオ・テレビ総局などは2日、テレビの番組ソフトなどの輸入に関する新たな規則を公表した。海賊版を含め国内で急速に普及しているネットゲームやアニメについての規制の強化を打ち出している。
( - 。-)ノ"" オイ オイ

日本発のオリジナル・キャラを「海賊版」扱いしてヘーキな国で(クレしんウルトラマンなど)そんなことしたって「モグラ叩き」状態になるだけだと思うし、「人の命」が安い国なので、多少の(?)犠牲者が出たって、♪やめられない、とまらない~♪なんでしょーねー(苦笑)

「巨大市場中国」って言いますが、正規のルートで、まっとうなお金を支払って、商品を買うことのできる人の数って、実際、どれくらいなんでしょうか?
リスクを分散しておいた方がいいんじゃないかと、慎重派の一人としては思うんですけど。

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■河北新報ニュースより


「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-08-03 23:45 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite