人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「たまごっちブーム再び?」

ブームに乗るのが嫌いな私が、とうとう乗ってしまった……やっぱ、子どもがいると、乗らざるを得ないケースが出てきますよね。・・・・子どもの要求に屈しただけの、バカ親の一人なだけかもしれませんが(^^;

「たまごっちブーム再び?」_a0037706_18345014.jpg新・たまごっち」が、品切れになるほどバカ売れしているとはしらず、「いつでも買えるさ」とタカをくくっていたところ、先日、大阪市内の某百貨店のおもちゃ売り場で「あのー、たまごっちは、どこに?」と店員さんに尋ねると、「申し訳ございません。ただいま在庫を切らしておりまして…」と言われ、「そうですか、すみませーん」と笑顔でお礼を返したものの、内心「えーっ!!そんなに売れてるのかよー? あんまりニュースで聞かないぞー?」と驚いていたのでした。

「たまごっちブーム再び?」_a0037706_14585640.jpg…で、昨日の日曜日。朝9時に朝刊を取り込み、折り込みチラシをぼんやりと眺めていたら、近所の某家電量販店のチラシのトップに「たまごっち、本日限定150個!」の文字が。「開店前から整理券を配らせていただくことがございます」との但し書き。

「たまごっちブーム再び?」_a0037706_1459930.jpgねぼけ眼の子どもに「並びに行く?」と聞くと、「行く!」というので、二人で自転車を飛ばしました。開店は10時なのに、店前に到着した9時半にはすでに建物の外に行列が。
「たまごっちをお買い求めのお客様、こちらで整理券をお渡ししておりまーす!」と、大声で叫んでいるおニイさんがいたので、我が子を「はよー、もらっといで!」とせっついて(苦笑)、「整理券」をゲット。限定150個のうちの「93番目」でした。行列に加わってから約1時間で支払いを済ませ、めでたく「たまごっち」を手に入れ、さっそく「育児」に励んでいる我が子です。

ちなみに、同じ日の夜、近くのファミレスで食事をしていたら、3つ隣のテーブルの家族連れが「たまごっち」の話をしているのが聞こえてきて・・・「今朝、“即完売”やったらしいで」と、若いお母さんが言ってました。

前のブームの時は、私はもうオバさんでしたからねー(藁) 甥っ子たちがやってたっけ?

今回のバージョンは、「通信機能」がついていて、他の子の育ててるやつと「交配」ができるのです・・・ほほーぉ。と、あと、「でかたまごっち」というのが、主要な販売店に置いてあって、通信機能を使って、いろいろと遊べるようです。

さて、「気に入らなかったらリセットできる」おもちゃのハシリのようなこの「たまごっち」ですが、我が子はいつまで飽きずに遊ぶのやら???

ネットで発見! たまごっち(BANDAIのホームページ)


「ブログランキング」


by rabbitfootmh | 2005-07-25 14:57 | 子育て/教育
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite