二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「フジへ 批判や意見が1万8500件(16~20日)」

いや~・・・タレントだの女子アナだのが、何しようと構いませんけどね、「裏」がとってもとっても気になるもんで、つい、情報を追っかけてしまっています (^^;

NEWS飲酒:日枝会長怒ってます「身を正すのは当然」
 〔スポーツニッポン 2005年7月22日〕
(日枝会長は)フジテレビ会長としてではなく、民放連の会長という立場で臨んだ会見。「細かいことは私のところまで上がってきていないので分からない」と詳細についての言及は避けた。その上で「テレビは常に注視されているという意識を持たなければいけないし、出ている人も発言などに責任を持たなければいけない」と厳しい口調で注意を促した。
グループの産経新聞は、スポーツ紙も含めて“ほっかむり”でしょうか? 「ZAKZAK」なんかが、飛びつきそうなネタですけどもねぇ。「ENAK」に7月18日の記事が残ってるだけ?
「NEWS」18歳メンバー騒ぐ 飲酒で補導 〔7月17日 産経新聞東京朝刊 〕

ジャニーズ事務所の8人組人気グループ「NEWS」のメンバー(18)が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、仙台中央署に補導されていたことが16日、分かった。飲酒の場に複数のフジテレビ社員が同席しており、フジテレビは社員らの処分を検討。ジャニーズ事務所も少年を無期謹慎とした。
仙台中央署によると、15日未明、同市内中心部の公園で「少年が暴れている」という通行人からの通報で、署員が1人で大声を出していた少年を見つけ、任意同行。少年が酔っていたことから、一時署内で保護、注意をした上でホテルに帰した。
フジテレビによると、14日夜放送の仙台市で開催された女子バレーボールワールドグランプリの中継番組に、少年はゲスト出演。試合後、同局社員が市内で「食事会」を開き、少年も参加して飲酒した。NEWSのほかのメンバーは同席していなかったという。
同局広報部は「監督すべき社員が適切な判断ができなかったことは遺憾」などと謝罪した。

「呆れ返って回転レシーブ(笑)」 by きっこのブログ(2005.07.22)
菊間アナ聴取、立件なら再処分
 〔nikkansports.com 2005年7月23日〕
・・・・今後の事情聴取の結果によって処分が変わる可能性については「もし、何かあらためて立件が起こった場合はあるかもしれませんが、現時点では考えていません」とした。
 村上社長はまた、20日に菊間アナが社長室に謝罪に来たことにも言及。「厳重注意しました。本人はずっと泣きっぱなしで反省していました」と明かした。復帰については「視聴者の皆さまがまだ許さないと思う」としながらも「菊間はアナウンサーとして大事な人材。反省の期間を経てブラウン管に出てきて欲しい」と希望した。
はあ?!

「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-07-22 14:40 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite