二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「問題な日本語・・・PartⅡ」

「問題な日本語・・・?」

「○○こと△△」ですが、『明解さん』にも出てなくてお手上げ・・・\(_ _;)/

・・・で、ありそうな「自称こと本名」の具体的な名前を入れてみたら、朝日新聞のある記事が出てきました。この記事を選んだことに、特別な意図はありませんので、ご了解(?)ください。10年以上前の朝日新聞の記事なら、しっかり校正して出してるだろうと思っただけなので(^^;

朝日新聞1983年7月19日付朝刊

●中古の漁船を北朝鮮へ密輸 会社役員ら6人逮捕
警視庁公安部は十八日までに、朝鮮民主主義共和国(北朝鮮)に中古漁船を密輸出した東京都千代田区銀座一丁目、商社「ゼネラル産業」の役員葛飾区東四つ木四丁目、金村こと金泰康(四二)▽同、川崎市中原区中丸子、松浦重雄こと尹義重(四三)ら同社関係者五人と山口県下関市汐入町、海事代理士木本信(四七)の計六人を外為法違反(無承認輸出)の疑いで逮捕した。
 調べでは金らは五十六年四月ごろ、北朝鮮の商社と結んだ船舶、漁具等の売買契約によって数億円の前渡し金を受け取っていた。これをもとに、同年八月、約百?の中古の漁船を輸出した際、通産大臣の承認を受けなかった。木本は、金らから輸出に必要な関係書類の作成を頼まれたが、正式な手続きを取らなかった疑い。
参照サイト
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-04-26 20:55 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite