二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ケンカはしたくないけど、仲良くもしたくない」

日本の常任理入り反対デモ 広東、四川両省で(Excite エキサイト : 国際ニュース)
 〔毎日新聞 2005年4月3日〕


長期的な政治・経済・外交問題を考えなくていいんなら、中国から日本製品を全部引き上げて、日本人は中国製品をボイコットしちゃえば? って思うんですけどねえ。

こんなに政治的に不安定な国と、貿易続けるのはコワイ・・・と思う。外交はうまいことやってくしかないけどね。

今朝、テレ朝の番組に、中国の学者さんが出てましたけど、「戦後の賠償とか、靖国、教科書問題を日本がきちんと(中国の気に入るように)処理すれば、こんな暴動は起きなくなるだろう」って・・・なんで、そんな侮辱的なコメントを、目を伏せたまま神妙な顔つきでありがたく拝聴してるんだよ、Wアナウンサー?!

そういう問題を中国の気に入るように処理したって、また何かほかに難クセつけるネタを探し出してくるんだって、きっと。
なんか、日本って、DV夫(妻)に怯えて言いなりになってる、バタード・ワイフ(ハズバンド)のような状態だよね。郵政民営化より、こっちの方が緊急度が高いと思いますよ、ソーリ。
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-04-05 11:48 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite