二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「ふーん・・・自国の政府批判は“抹殺”するのにね?」


日本の常任理事国入り、中国ネット上に1千万人反対署名
 〔アサヒコム 2005年03月29日22時22分〕
 日本が目指す国連安全保障理事会の常任理事国入りに対し、中国のネット上での反対署名の合計が29日までに1000万人分を超えた、と中国各紙が伝えた。・・・中国外務省の劉建超(リウ・チエンチャオ)副報道局長は29日の記者会見で「ネット上での多くの署名に注目している。日本が歴史問題に責任ある正しい態度をとり、中国やアジア各国の人々の信頼を得るべきだと(署名は)説明している」と述べ、署名活動を肯定する考えを示した。

いくらネットとはいえ、「あっと言う間に1千万人」というのは、すご過ぎますよね(^^;
 サイト関係者によると、目標は「8月1日までに2000万人」。携帯電話のメールも受け付けているという。集まった署名簿は、国連のアナン事務総長などに送り、日本の常任理事国入りに反対する「中国の民意」を示すとしている。 〔2005/3/30/01:20 読売新聞〕

国連はどう判断するんでしょうか。

日本でも、何かぶち上げるべきなんでしょうか?


◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■アサヒコムより


「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-03-30 20:21 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite