人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「外貨を稼ぐためならなんでもします m(_ _)m」

Excite エキサイト : 主要ニュース

国際麻薬取り締まり担当のチャールズ米国務次官補ら複数の米政府高官は11日までに、北朝鮮が主要な外貨収入源を、近年落ち込んだミサイル取引から麻薬製造・密輸にシフトし、貿易赤字の大部分を麻薬収入で穴埋めしているとの分析を明らかにした。
 米政府は麻薬収入が弾道ミサイル開発に使われているとみており、・・・


こういう話は、何も「アメリカ経由」で出さなくっても、とっくに分かってることじゃない(苦笑) なんで、日本の外務省が発表しないの? そのあたりを、マスコミはツッコンでもらいたいです。というか、日本のマスコミが、きちんと調査・取材して、はっきりと国民に知らせてもらいたいです。
その点、テレビの方は、「流しっ放し」で、検証されにくいっていう“利点”を活かして、情報を出し始めていますけれど。

昨日も、日テレのニュース番組で、「北」産の「バ○○グラ」が中国経由で、韓国などで売りさばかれていて、日本でもネットで入手できるやつは、ソレらしいという話が出てました。ファイザー製薬のやつと、見かけがそっくりだけど、不純物がかなり多い粗悪品らしいです。
「外貨を稼ぐためなら、(北は)なんだってやりますよ」という“声”も出てました。

興味本位とか、「コッソリ購入」するつもりで買うと、あなたの手から離れたお金が、日本を狙うミサイルに化けるということを、覚えておいてください。麻薬だってね、日本の青少年がそれでボロボロにされた上に、そのクスリ代で作ったミサイルぶち込まれたんじゃ、笑えませんよ。

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■共同通信より


「ブログランキング」
by rabbitfootmh | 2005-03-14 11:30 | 外交・国際問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite