二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「こりゃまたビックリ!?」


ソニーの出井会長退任へ、後任にストリンガー氏
 〔アサヒコム 2005年3月7日〕

フジTV、堤王国と、バタバタしているところへ飛び出してきたニュース。ビックリはビックリなんだけど、タイミング的に「ホリエモン」に負けた、という感じですね。
出井さんと言えば、つい数年前は、あちこちのビジネス誌のインタビューに“引っ張りだこ”の方でしたが・・・。63歳って、まだまだこれからもう一花・・・という年代ですよね。

政府が、アニメやゲームソフトなどの「コンテンツ産業」育成を支援するとか、今ごろ(爆笑)言ってますけども、企業の方も、「ハードは作れるけど、それで何がしたいのか」は分かってないということかもしれません。
これからは、「こういうソフトを動かしてみたいんだけど、それができるハコ作ってくんないかな?」っていう順序になってくるんじゃないでしょうか? ってか、日本以外はみんな、そうやってるのかな?(^^;

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■アサヒコムより


「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-03-09 00:21 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite