二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「大阪の恥部・・・の一つ」


大阪の○○同盟幹部らがセクハラ
 〔アサヒコム 2005年2月27日〕

・・・・「○○さんのヌード写真を撮って売り出そう」「(支部の)資金を稼ぐためや」などと繰り返した。女性は抗議したが、2次会でも「きょうは○○さんの自尊心をぼろぼろに傷つけたろうと思っとったんや」と発言したという。
 一緒に参加していた現支部長も、2次会で女性の年齢に触れて「この年では、もう売り物にならんな」などと嫌がらせ発言をしたという。


石原東京都知事の「ババア発言」は、不特定多数の「ババア」に対するものであったということで、被害対象者が特定できないために許されたようですが、この事例は、本人に面と向かって直接名指ししての発言だったようです。
「そこまで言うか?!」と目が点になるというか、吉本新喜劇のギャグも真っ青のセクハラ発言です。

しかも、「差別撤廃」を目指す活動をしてる団体の幹部の発言ですから、そこの活動の「質」も知れるというものですね。こういう手合いの活動が、大阪の発展を阻害している原因の一つだろうと思います。

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■アサヒコムより


「ブログランキング」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-02-28 22:25 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite