二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「“敷居”を低くすれば、オンナコドモが投票するのか?」


民主、小選挙区で青年・女性リーダー制へ 日常活動強化
 〔アサヒコム〕

各種調査で「民主党は女性に人気がない」とされることから、とくに女性リーダーの活動に重点を置く。民主党の会合と言うと、年金問題や男女共同参画社会など硬いテーマが目立ったが、専業主婦や独身女性を対象にした料理講習会やコンサートなど、女性が気軽に参加しやすい習い事や趣味の行事も増やす。

はははは・・・・・読んでて、力が抜けちゃいましたよ。
結局のところ、自分ところの政策や“マニフェスト”を、有権者に理解してもらう能力が無い、ってことでしょ? 自分の能力不足を「女は頭が悪いから」とか「政治の難しい話なんか分からないから」と、責任転嫁しないで欲しいな。

一方、党員・サポーター拡大策として、現職議員と小選挙区の公認内定者に新たに500人の獲得目標を設定する方針も決めた。ノルマという形で義務づけることはしないが、達成率が低い場合、公認取り消しも検討する。

それ(達成率)って、「ノルマ」のことじゃないのかぇ?( ・ノェ・)コソッ

「ブログランキング」


◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■アサヒコムより
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-02-02 20:22 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite