二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「タイ当局が、死傷・不明者情報を検索できるサイト開設」


元日のTVニュースで、どこの局だったか忘れたがプーケットの現地リポーターが「いつもの年のお正月と違って、ひっそりとしています」てなことをしゃべっていたが、「そんなの当り前やろっ!」とツッコンでしまいました (*`∧´)

ところで、タイ当局が、死傷者情報を検索できるサイトを開設したようです。日本語のページも作られています。

(毎日インタラクティブのURLは間違ってたヨ。最近、いい加減だよ、毎日・・・!)

 ■元記事アサヒコム2005/01/01




・・・さて、これまで判明しているだけで、スウェーデン人の死者は60人にのぼり、さらに3500人が行方不明なのだそうです。最悪の場合、犠牲者は1千人を越えるのでは・・・と〔アサヒコム〕。
寒いスウェーデンの人たちが、暖かいビーチリゾートへ向かいたくなる気持ちは分かりますけど、そんなにたくさんの人たちが訪れていたのですね。便利な航空路線が充実しているの?

でも、今回、このようなことが起きてしまうとは・・・一人でも多くの方が生存されていることを祈るばかりです。


◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■「死傷・不明者情報、検索可能に タイ当局がサイト開設」
 ■「スウェーデン人60人死亡、3500人が不明」
[PR]
by rabbitfootmh | 2005-01-02 09:40 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite