二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「大阪市の赤字の原因は、アンタたちだよ」


a0037706_16494996.gifカラ残業1年分だけで1億3000万円?! 何年やってたんだ? ほかにもいろいろと“無駄遣い”してるだろ? 全部、返しなっ! それだけでも、ずいぶんと赤字の残額は減ると思うよ。

「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆大阪市の「カラ残業」2万件近くか 1億3千万円を支給
 〔アサヒコム 2004年12月27日〕

 大阪市阿倍野区役所で発覚した「カラ残業」問題をうけて設置された市会計監理検討委員会(委員長・吉村元志収入役室長)は27日、書類調査の結果、市内の全24区役所で疑問のある超過勤務手当の支給が今年度分だけで計1万9650件見つかったと発表した。各課の最終退庁者が記録した時間より遅くまで残業したり、休日に働いていたりしたことになっていた。これら疑問のある残業にすでに1億3000万円が支給されている。
 (以下略)
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-12-29 16:50 | 日本の社会問題
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite