二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「海自護衛艦など3隻派遣、プーケットで捜索活動へ」


「もっと人的支援をすべき」と、コメントを書かせていただいたのですが、テキパキと(日本にしては・苦笑)いろいろと援助活動の予定が決まってきてるようですね。

日本の防波壁がモルディブを救った――と、毎日の記事に。
              from "Tomorrow's Way"

制定されたばかりの「テロ特措法」も、役に立ったようですし、良かった良かった。
“まじりっけ無し”の人道援助なら、誰も文句は言うまい。


「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆海自護衛艦など3隻派遣、プーケットで捜索活動へ
 〔2004/12/28/22:29 読売新聞〕

 (記事要旨)
28日、日本政府が決めた、インドネシア・スマトラ島沖の地震による被害を受けたタイなどの本格的な支援は以下の通り。
 ・国際緊急援助隊の救助チーム50人と医療チーム20人をそれぞれ、
  タイに派遣
 ・モルディブにも医療チーム10人を派遣
 ・派遣する、海自艦船の護衛艦「きりしま」「たかなみ」と補給艦「はまな」
  を派遣。 「たかなみ」は、ヘリを搭載しているので、空からの捜索と海上
  での救助活動にあたる
 ・警察庁、消防庁、海上保安庁、外務省などの職員で構成した救助チーム
  が、行方不明者の捜索などにあたる

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■読売新聞サイトより
[PR]
by rabbitfootmh | 2004-12-28 22:59 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite