人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二条河原落書

rakusho.exblog.jp ブログトップ

「韓国は“北”を見捨てられない・・・」


韓国、北朝鮮にトウモロコシ10万トン支援〔日経ネット〕
韓国、北朝鮮南部の開城に「観光センター」建設を計画〔CNNニュース〕

「韓国は“北”を見捨てられない・・・」_a0037706_17264468.gifやはり、同じ民族として、韓国は「北朝鮮」の同胞を見捨てることは絶対できないだろう。日本が今年1年、「ぺ様」と「韓流」で大騒ぎだったことについても、韓国では「なに、それ?」という冷たい反応らしいし、相変わらず「反日」感情も鎮まらず、「親日」感情は高まってはいないようだ。

「北」の言い分は、まともに取り合うのもバカバカしいほど理不尽で、論理整合性もヘッタクレもない居丈高なものだが、韓国はそれを内心では「胸のすく思い」とでもほくそ笑んでいるのではないだろうか。
韓国と北朝鮮の双方にナメられているのも気分は悪いが、「刺し違え」のような経済制裁発動は、あまり賢いやり方ではないよう気がする。

ところで、「北」といえば、「美女軍団」はかなり有名になったが、「イケメン軍団」はいないのだろうか?(しょーもない、ただの思いつきです)


拉致された日本人を返してもらわんと、
ドンパチもできんぜよ・・・(*`∧´)
「ブログランキング」

~~~~~~~ ~~~~~~

◆韓国、北朝鮮にトウモロコシ10万トン支援
 〔日経ネット 2004年12月23日〕

 【ソウル23日共同】 韓国統一省の李鳳朝次官は23日、韓国政府が世界食糧計画(WFP)を通じて北朝鮮にトウモロコシ10万トンを支援する計画だと明らかにした。

 韓国政府は中国でトウモロコシの購入交渉中で、28日にトウモロコシを積んだ最初の船が中国から北朝鮮へ向かう予定という。
 (以下略)
--- --- --- --- ---
◆韓国、北朝鮮南部の開城に「観光センター」建設を計画
 〔CNNニュース 2004年12月24日〕

ソウル――韓国政府の観光当局は24日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)南部にあり、南北朝鮮を分断する休戦ライン近くにある古都・開城に宿泊施設やレストランなどを備えた「観光センター」を2005年末までに建設する計画を明らかにした。AP通信が報じた。

南北朝鮮の和解努力に沿った事業としている。開城は、14世紀終わりごろまで朝鮮半島の大部分を支配していた王朝の都として知られ、「チョウセンニンジン」の産地としても有名。
 (以下略)

◎上記の元記事が期限切れの場合は、下記へ跳んでください m(_ _)m
 ■日経ネットより
 ■CNNニュースより
by rabbitfootmh | 2004-12-25 17:26 | その他もろもろ
line

日々のニュースに辛口コメントを


by rabbitfootmh
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite